CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2021.02.15 お家づくり

お家の方角

こんにちは!キュービックホームの山田です。

あっという間に2月に突入しましたね…。早いものです。

 

2月といったら皆様は何を思い浮かばれますか?

節分、恵方巻、バレンタインデー、建国記念の日などなど。

私は、真っ先に恵方巻を思い浮かべました😂

今年の恵方巻の方角は南南東だったそうです。

皆様もご存じと思いますが、お家づくりで方角というのはキーポイントになります。

例えば、お部屋の日当たりは方角によって大きく異なります。

南向きは1日を通して日当たりが良く、

東向きは朝方の日当たりが良く、

西向きは夕方の日当たりが良く、

北向きは1日を通して日当たりが悪い=夏でも比較的涼しい場所となります。

 

方角を気にしながら間取りづくりをされても良いかもしれません。

しかし、方角ばかりに気を取られていると、間取りの自由度が下がってしまうのが現実です。

何を優先して、お家づくりをしていくのか。

それが大事かと思います。

 

キュービックホーム 山田

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ