CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.10.26 お家づくり

鍵穴のクスリ

こんにちは。

キュービックホームCS室の小濱です。

 

近頃朝は寒く、昼は暖かく、そして夜また寒い…と気温の差が激しいですね。

上着を上手に使って風邪をひかないようにしたいですね。

 

さて、皆様は「鍵穴のクスリ」というものをご存知でしょうか。

その名前のとおり「鍵穴」へ使用するものなのですが…

 

 

「玄関ドアの鍵が回しにくくなった!」なんて時に、この「鍵穴のクスリ」を使うと鍵の潤滑が良くなります✨

 

 

少し噴霧して2、3分後に鍵を差し込み、数回まわしてください。

「鍵穴のクスリ」は玄関ドア以外にも自転車や南京錠の鍵穴にも使えますよ!

 

ただし、同じ潤滑剤だからといって、鍵穴にシリコンスプレーは使用しないでください。

スプレーの油にゴミや埃が付着して故障する原因になる可能性があります。

「鍵穴のクスリ」は粉末状なのでベトつかず、埃がつきません。

困った時に1つ手元にあると安心ですね!

 

キュービックホーム 小濱

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ