CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.05.11 お家づくり

防草シート

こんにちは!

CS室の小濱です。

 

お家を建てる際に庭に芝生を敷いたり砂利を置いたりなど、いろいろな方法があると思いますが、

我が家では防草シートを敷いてその上に砂利を敷きました!

 

(これは我が家のではなく施工例です!)

 

そのまま砂利を敷くだけでなく防草シートを敷くことで

シートの上では成長しますが、根っこが土の奥深くまで伸びず簡単に抜くことができます!

ちなみに植物が成長するには「空気」「光」「水」が必要で、その内1つでも欠けると成長しません。

 

 

防草シートは物理的に根っこが奥深くまで伸びないようにするだけでなく、

その内の1つである「光」も遮断することでシート下の植物の成長も妨げています。

 

事前に対策をしておくことで後がかなり楽になりますね♪

 

キュービックホーム 小濱

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ