CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.04.06 お家づくり

シックハウス症候群

こんにちは!キュービックホームの山田です。

 

車を運転しているとが綺麗に咲いているのが見える、今日この頃です。

 

皆さんは「シックハウス症候群」をご存じですか?

近年、住宅の高気密化が進み、建材等からの発生する化学物質などによる室内空気汚染等と、

それによる健康影響が指摘されてきました。

それらが、シックハウス症候群と呼ばれるものです。

対策として平成15年7月1日に法律

1時間に0.5回、つまり2時間に1回空気の入れ替えができる機械換気設備(24時間換気)の設置」

を義務づけられました。

そのため近年の家には必ず24時間換気がつけられるようになりました。

毎日過ごす家だからこそ、安全で安心できる空間を作りたいですね♪

 

キュービックホーム 山田

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ