CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.02.15 お家づくり

石州瓦は瓦だけじゃない!

みなさんこんにちは!設計部の園山です。

 

先日益田市にある美術館・グラントワにいってきました。

前々からいってみたいとは思っていたのですが・・なかなか機会がなく

今回初めて行くことができました。

グラントワとはいえば、外壁一面に張られた石州瓦が有名な理由のひとつになっています。

生でみると、太陽の光が反射して中庭の水場がよりきれいに見えていました。

 

石州瓦は島根県産の材料としても長く愛されているものです。

1300度の温度で焼き上げるため耐久性も高く防水性、防火性もとても高いです。

瓦と言えば屋根で使うものというのが当然一般的ではありますが、

こんな使い方もあるんだなーと思わされる一件でした。

 

それではまた次回よろしくお願いします。

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ