CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.02.07 お家づくり

こんな簡単な方法で防げるなら・・・

こんにちは、キュービックホーム CS室の青木です。

今年は雪も積もらないし、凍結もしないし、いいなぁって思ってたのに、やっぱりきましたね💦

早く暖かい春に突入しますように☆

 

さて、今日は寒い冬にこそお願いしたい「キッチンの排水」についてです…

 

   

 

時々、「キッチンの排水の流れが悪くなったので見てください!!」

と、ご連絡頂くことがあります。

水が流れないってことは、何かしらでパイプを塞いでしまっていますが

ほとんどの場合が、油汚れです。

 

排水パイプの中は、直接見えず中がどうなっているかわからないので

流れが悪くなるまで気付かないですよね(*´Д`)

でも、毎日の生活排水が原因で、思いのほか汚れています。

 

詰まってしまっては手遅れですので、そうならないためにも

油汚れは拭きとって出来るだけ排水に流さない!

そして、ぜひ毎日この方法で防いでください!!

 

洗い物が終わった後、洗い桶1杯ぐらいのお湯を一気に流す!!

これだけです。

(我が家は今ちょっと詰まり気味の予感がしているので2杯ぐらい流してます。)

 

特に寒い冬はすぐに油が固まってしまいますので、

お湯できれいに流してしまいましょう(^^)/

 

ただ、配管を傷めますので、熱湯は流さないようにしてくださいませ!!

 

 

私が今欲しいのはこれです。

 

     

 

これ、排水の詰まりを取り除いてくれるんですよ。

水道屋さんがこれを使って詰まりを解消するところ見たんですけど

解消された時、感動しました。我が家にも欲しい!!と思いました。

 

詰まらない様にするのが一番ですが、何かお困りのことがありましたら

ご連絡くださいませ。

 

キュービックホーム 青木

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ