CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2020.01.25 お家づくり

ベランダとバルコニー

こんにちは、キュービックホームの加納です。

1月の下旬ですが例年より暖か日か続きますね。

今回はバルコニー、ベランダの違いについて見ていきたいと思います。

 

お家でバルコニーやベランダという言葉をよく耳にします。

バルコニーやベランダと言うと何となく家の外の空間というイメージを持つ方も多いと思いますが、それぞれ違う場所を意味しています。

 

では、バルコニー、ベランダ違いとはどのようなものでしょうか?

実はバルコニーとベランダは上に屋根が有るかどうかで呼び方が違ってきます。

屋根があるとベランダに、屋根が無いとバルコニーという呼び名になるんですね

 

 

意味の違いを知ることで、間取り図で何気なく書かれている言葉の意味が分かるようになりますし、あとでイメージしてたい物と違ってたというケースを避けることもできるようになるので、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。

 

 

キュービックホーム 加納

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ