CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.05.18 お家づくり

奥様へのお願い~男の憧れについて~

キュービックホームの宇京です。

 

先日は中学校のPTAの役員会に行ってきました。

 

小学校の時も地区委員やら学級委員やらやらせてもっていました。

その時は、お母さん方がけっこう多かったですが、

今回は、お父さん方の出席が多かったですねえ。

中学校ともなるとお父さんの出番が増えるものなのでしょうか。

 

 

見学会でお客様を案内していると、 小さいお子様がいらっしゃるお若いご夫婦が多いですね。

キッチン周り家事動線のお話をさせていただいていると 奥様とお話しすることが多くなります。

そのあたりはやはり奥様主導となりますね。

家事負担を考えれば、奥様が動きやすい、そういう設計になってくる方が お話も円満に進んでくれているような・・・

 

が、奥様に一つだけお願いしたい。

男にはくだらないロマンがあるのです。

 

秘密基地への憧れ

自分だけの小さな空間

 

書斎.jpg

 

書斎を作ってあげてくださいませんか。

男ってのは何故か小さな空間を好むんですよ。

狭い場所って不思議な心地よさがあったりして。

 

小さな空間で何をすることもなくぼんやりした時間を過ごしたり、

読書するのも良し、

こっそりお酒飲むのも良し

たまには仕事もしたり・・・

 

小屋裏物置を改造しちゃったりして。

 

小屋裏.jpg

 

機能的、合理的なお家もいいけど 多少の遊び心もやっぱ必要ですよ。

そんな時はパパの書斎も考えてあげてくださいね。

 

あ、でも小屋裏物置はあくまでも物置ですので。

あしからず。

 

 

キュービックホーム 宇京

 

 NEXT⇒ 月曜日『Cute』の更新!お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ