CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.04.25 スタッフの日常

天空の城

こんにちは。キュービックホームの馬庭です。

 

先日、”ラピュタの島”と呼ばれている和歌山県の「友ヶ島(ともがしま)」へ行ってきました!

 

スタジオジブリの天空の城ラピュタに登場する天空の城に似ていると話題になった島です。

この島は、明治時代から終戦にかけて要塞の一つとして使用されていました。

 

戦後、大砲は取り壊されましたが、島内には今でも砲台跡などがあり、

それがラピュタの世界に似ている理由となっているそうです!

 

現在は無人島ですが、フェリーで観光に行けるようになっていました♪

 

 

実際に行ってみると、赤レンガの雰囲気がかなりラピュタの世界観に似ていました。

 

 

ジブリ好きで一度も行ったことがないという方は、ぜひ訪れて見てくださいね。

 

キュービックホーム 馬庭

NEXT⇒「Build🏠」 おたのしみに~

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ