CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.02.22 お家づくり

お家もメンテナンスが必要です

こんにちは、QBIC HOME アフターの青木です。

 

いつもは元気な私ですが、先日久々に熱を出してしまいました。

かなりしんどく2日間は珍しくずっと横になっていました。

インフルエンザでなくて良かったですが、いつどこで感染するか

わかりませんので、予防!! 予防!! が大切!! 皆様も気をつけましょう(^O^)/

 

さて、QBIC HOMEでは、定期点検をさせて頂いておりますが、

10年点検をさせて頂くお宅も出始めており、も~10年経ったのかぁ~・・・

本当にあっという間だなぁ~としみじみ思う私でありますが・・・

 

10年も経つと、ここが気になるんです~、あれがね・・・とかいろいろお話をお聞きします。

今日は、その一部外壁の汚れについてお話しさせて頂きますね。

 

 

通りすがりに、こんな壁を見たことありませんか?

 

窯業系サイディング(外装材)は、まわりの環境によって、土ほこり・藻・コケ・カビ・

鳥の糞などによって汚れてきます。

 

美観を保つためには、日ごろのお手入れが必要になりますが、

一般的な清掃方法は、水洗いや食器洗い用洗剤(中性洗剤)を使って

柔らかい布やブラシで汚れを落とし、流水で流すことなんです。

 

早目に対処するのが一番ですよ。

 

しつこい汚れには、専用クリーナーを使ってみるのも良いと思います。

高所となると危険ですので、どうしてもとなったら業者さんにお願いしましょう。

10年ともなると、目地のシールも劣化しているので同時にされるのがオススメです。

 

他にも火災報知器の交換等・・・

メンテナンスでわからないことがありましたら、いつでもご相談くださいね。

 

QBIC HOME  青木

 

NEXT⇒「Plan」の更新  お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ