CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.08.28 お家づくり

ブロックプランマイスター★★

キュービックホーム⌂山尾です

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

今年の夏は会う人、会う人、顔を合わせれば『暑いですね~(+_+)』を

言っていたような気がします。

これが今年だけのことなのか、これから先も毎年こうなのか・・・

なんだか心配です(>_<)

 

さて、こんな暑さの中、キュービックホームの設計担当、

コーディネーター担当はブロックプランマイスター2つ星の取得向けて頑張っています!

(以前、社長のブログでは1つ星の認定式の写真がアップされています)

 

『ブロックプラン』とは、プランニングの過程で

必然的に意匠デザインと構造が同時に整理される』手法で、

家の強さにこだわって、その上かっこいい家を建てたい!

と思っている私たちにぴったりな手法です。

 

 

 

 

 

前回、受講者全員、1つ星を取得し、今回は2つ星★★

 

やはり2つ星となると、簡単にはいきません!!

みんな、朝から夕方までガッツリと課題に取り組み、あっという間に時間が過ぎ、

気が付けば締め切り時間・・・なんて感じで、

お昼休みもそこそこに課題に取り組みました。

 

次回は、より高度な2つ星の認定試験です!

 

みんな、合格点を取れるかドキドキ状態。 

これからも、強い家、素敵な家をご提案できるよう、スタッフ一同、

しっかり復習をして、みんなで合格点が取れるよう頑張ります(*^_^*)!

 

NEXT⇒木曜『Funny』の更新 お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ