CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2018.01.26 お家づくり

地鎮祭を行いました!!

こんにちは、工務部の河原(ゴウバラ)です。

 

先日、出雲市内のS様邸で地鎮祭を執り行わせて頂きました🍀

時期的に天候の心配もあり☃今回は神社様で工事の安全を祈願させて頂きました。

 

 

地鎮祭とは、その土地を治める神様を鎮め、その土地を利用させてもらう許可を得る事と、

工事の安全とその家の繁栄を祈願する儀式です。

 

地鎮祭はその土地の神様に祈願しますので、しっかり祈願すれば工事も無事に終えられるような気がします。

もちろん、現場の安全対策をしっかり行うことが必須条件ですし、

神頼みだけで簡単に現場の労働災害が防げるとは思ってません‼

 

それでも今回も、しっかり神様にお願させて頂きました🙏

 

S様、工事もこれからいよいよ始まります🔨

無事にお引渡しさせて頂けるよう、安全に進めて参りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

キュービックホーム 河原(ゴウバラ)

 

 

NEXT⇒「Plan」 お楽しみに♪

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ