CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.12.23 お家づくり

ウッドデッキはどんな木材を使うの?

明日はクリスマスイヴですね!

クリスマスツリー🎄を家族で飾りつけされたという方も多いんじゃないでしょうか。

キュービックホームの展示場もキラキラのクリスマスツリーを飾りつけていますよ💫

 

さて、これから夏に向けてお家づくりをされている方は、出来上がったお家でお友達を呼んでバーベキューをしたり、と夢が膨らみますよね。

ウッドデッキを作る材料は大きく分けて天然材と樹脂材の2種類があります。

 

キュービックホーム ウッドデッキ キュービックホーム ウッドデッキ

 

天然材だと、セランガンバツイぺレッドシダーヒノキを使用することが多いですね。

天然材だとやはり風合いが良く、足触りが気持ちいいんですよね。

もちろん天然の木材を使用するので何年かに一度、防腐処理塗装をすることが必要です。

また、長持ちさせるためにはウッドデッキの上に屋根を設けるのも良いかもしれませんね。

 

樹脂材だと、ほぼメンテナンスフリーのため暮らしてからのメンテナンスを心配される方にはピッタリです。

メーカーからはいろんなデッキ材が出ているので自分に合った雰囲気のものが見つかると思いますよ。

 

キュービックホームではウッドデッキの使い方やお客様のご要望に応じてご提案させていただきますので、お気軽のご相談くださいね。

 

ちなみに上の写真。

どちらが天然材で、どちらが樹脂材なのかは…

スタッフに確認してください😊💕

 

 

キュービックホーム 村重

 

NEXT⇒ 月曜日『Cute』の更新。お楽しみに♪

 

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ