CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.09.08 イベント♪

お買い上げ?ありがとうございま~す!

 

9月7日🌺弊社モデル愛木(あいこ)にて、

TV番組撮影が行われました🎤📷

⏩「一期一家~山陰住宅イチオシ情報~」📺(TSK番組 9月30日(土)15:30 OA予定

 

愛木は完成してもうすぐ6歳🌳

 

わが社が初めて「愛木仕様」として建てた思い出深い建物。

 

30㎜の赤松の床板を始め、随所にさまざまな樹種の床板を施した、

無垢好きな方にはたまらない💕おうち🏡

 

6年経とうとしている今でも、根強い人気のモデルハウスです‼

 

実はこの「愛木(あいこ)」は、よく「愛子(あいこ)」と間違われるのですが💧💧

なぜ‼「愛木」になったかと言うと・・・

 

昔々(と言っても6年前)、地鎮祭の日、土砂降りの雨☂になりまして、

急遽、氏神様の長浜神社様⛩にて地鎮祭を執り行いました。

 

粛々と式が進んでいき、終わりに近づいた頃、

宮司様が何枚か紙を社長の前に広げられ、

 

「1枚選んでください」とおっしゃいました。

そこで、えいやっ‼(とは言ってなかったと思いますが)と社長が選んだ紙を、

宮司様がロウソクの灯りにかざされると🕯・・・

 

不思議や不思議(あぶり出しですが)、字が浮き出て参りまして、その文字がの一文字。

 

社長はその字にインスピレーションを受けて、

「モデルハウスの名前は愛する木と書いて【愛木(あいこ)】にするぞ‼」と、相成りました✨

 

今回のMC🧥のす~さんことすやまとしおさんも、モデルハウスにお越しになるや否や

「木、すごいですね~!!」とおっしゃって下さり、

無垢の気持ちよさを体感頂けたかなぁ~、と思います☺🌺

 

 

  

今日は、まだ正直早いのですが、せっかくなので薪ストーブにも今季初火入れをし、

優しい炎の雰囲気も体験いただきました。

 

「いいですね~‼」とのことだったので、「お買い上げ👀❓」と言ってみましたが、

さすがにそれは無理でした(笑)

 

でもこれからの季節、きっと活躍する薪ストーブ。

 

まだ、通常での実演はもう少し後になると思いますが、姿形は今月予定しております、

『無垢の家』体験会(9月16日(土)~9月17日(日))で、ご覧いただけます‼

 

久々に「愛木」もご覧いただけますよ。詳しくは、後日、HPをご覧くださいね♪

 

あっ、もちろん、番組もぜひご覧ください‼

 

もう一度お知らせしておきますね♪

⏩「一期一家~山陰住宅イチオシ情報~」(TSK番組 9月30日(土)15:30 OA予定)

 

今回も山尾がカミカミでご案内をしております・・・🙏

 

本日、数時間でしたが、す~さんの絶妙なMC✨(とっても助けて頂きました)、

製作スタッフさんの職人的なこだわり(しっかりと愛木の良さを撮影していただきました)

を近くで拝見できて、皆様の番組作りへの「」を感じました‼

 

作るものの姿形は違えども、同じ「ものづくり」をする者として、

よい勉強をさせて頂きました💕ありがとうございました。

 

OA楽しみにしてま~す⭐

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ