CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.08.25 お家づくり

あっという間に!!!

こんにちは、キュービックホーム 杉原です。

 

入社したばかりの、工務見習い中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

少しずつですが、朝夕涼しくなってきました。

しかし日中はまだまだ暑い日が続いております(´;ω;) 

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

 

823日出雲市内某所 AM1000頃 K様邸の土台敷きに検査写真撮影及び、てご(手伝い)に行ってきました。

てご、と言いましても私が到着したころには、基礎パッキン、土台はほぼ敷き終わっておりました(´;ω;)

 

「うおぉ・・・早ぁ(;´・ω・)」というのが私の率直な感想でした(笑)

 

そのような流れの中(速いペース?)大工諸先輩方に叱咤激励を受けながら

私も床断熱材の受け金具を付けさせていただきました~(-“-;A …アセアセ

 

 

そして床断熱材をはめ込むまではお手伝い♪

 

 

・・・そこからのペースはさすが手練れの大工様たち・・・ついていけず、現場の清掃、片付けの方向で()

一方、大工様たちはと言いますと床合板を淡々と貼り終え

 

防水と気密のためコーキング処理

 

養生シート貼り ※この後ブルーシートで雨対策

 

午過ぎには任務完了されました(;^_^A

 

実はこちらの棟梁・・・許可を得ていませんのでY棟梁とさせていただきます(笑)

私が大工をしていた頃に技能大会という大会がございまして、数回参加させていただきました

そのころのY棟梁はと言いますと、大会上位TOP3に入る方で素晴らしい技能者でございました。

私が2回目の大会参加時、Y棟梁は講師・審査員になられました。

その時のことは忘れもしません・・・

 

Y棟梁  「ん~(-_-) 杉ちゃんシャーペンの芯分、図面がずれてるね~♪」

私       「・・・シャーペンの芯分って・・・」    使っているシャーペンの芯は0.3mmなんですけど・・・(-_-;)

と、かなりシビアな棟梁でした。

その棟梁とまさか、ご一緒にお仕事ができるとは(笑)

そして、K様邸でもそのシビアっぷりを発揮していたのは言うまでもありません。

我々、キュービックスタッフ一同も御施主様のご要望に沿った夢のマイホームに

シビアに対応していかなくてはならないと帯を締める思いでありました。

 

キュービックホーム 杉原

 

NEXT⇒「PLAN お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ