CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2017.07.18 お家づくり

梅雨… 換気はどうしてる?

 

キュービックホーム🏠嘉藤です🍀

 

🌧梅雨🌧真っ只中・・・雨も降るし☂、毎日じめじめ蒸し暑いですよね💧💧

カビ☁のことも気になるし・・・。

 

 

 

さて、みなさんはお家の換気、どうしておられますか❔

 

私も以前は☁お風呂のカビ☁が気になり、とにかく換気をしなければ💡と思い、

 

いつもお風呂の窓を開け、換気扇を回していましたが、実はこれ間違ってました👀‼

 

 

メンテナンスに来てくれた業者さんによると、

窓を開けて換気扇回すなんて意味ないよー。とのこと。

 

🟡お風呂の窓を閉めて、換気扇を回す。

       ↓ 

🔴お風呂の入り口を少し開けておく

       ↓

🟢脱衣所の換気扇を回し、入り口の扉も少し開けておく

 

これが正解らしい⭕

 

窓が開いていると外からの湿った空気を取り入れてしまうので、あまり意味がない。。

それよりは家の中の空気をまわした方がいい。らしいのです☝✨

 

私、教えてもらうまで、窓を開けてさえいれば換気できると思っていました‼

 

お部屋の換気も、外の湿度が高いときは窓を開けるよりお家の中の空気をまわしたり、

除湿することを考えたほうが良さそうですね。

 

キュービックホームでの新築は、第一種換気24時間換気システムを標準仕様としています。

 

おまけに無垢の床材や、天然素材の壁を使用していますので、

べたべた、ジメジメ してなくて本当にサラッとしていて、この時期でも快適です☺💗

 

モデルハウスで体感できますので、ぜひ遊びにきてくださいね🏡

 

 

 

NEXT⇒木曜『Funny』の更新。お楽しみに🌟

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ