キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2023.12.17 エイジングが楽しめる建材、道具、長年安心の建材・工法

続 坪庭(つぼにわ)

キュービックホーム社長の久文です。

先日はキュービックタウンの平屋Plus棟にある坪庭をご紹介しましたが、

わが社には他にもお見せできる坪庭があります。

その1棟目は、出雲市荒茅町のそれ!

ここは木の植え込みこそ造園屋さんにお願いしましたが、

設計と石の据え付けは私が行い、苔はわが社のスタッフで施工しているのでひとしきりの思い入れもあり、

ときおりゴロンと横になり腹ばいになっては眺め楽しんでおります。

(*^_^*) いやぁ~…いい出来ですねぇ~… すみません、自画自賛です。

(;^ω^) はい! 

ここは新緑の雨上がりが一番美しく見えます。

続いては、弊社のモデルハウス兼仮住まい棟 知井宮町の知家(ともか)。

ここでは畳4帖を敷いた玄関ホール、

通称 寄り付き(よりつき)の先に配置されております。

この寄り付きですが、簡単な接客スペースとして活用したり、

気の置けない隣人や友人とのティールームに使うことが出来るので、

ここを茶室と見立てれば、この坪庭は一幅の掛け軸ともなります。

いやぁ~…坪庭って本当にステキですね 

(*^▽^*) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ