キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2023.11.16 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

守れ、一畑バス!

キュービックホーム社長の久文です。

昨日は、わが人生においてはじめての経験、

一畑電鉄さんの路線バスを使っての出社と相成りました。

わが家から最寄りのバス停 弥久賀神社前(みくがじんじゃまえ)までは、

道のり500mにして、徒歩6分ほどの近さ、

ありがたいことであります。

9:13発に乗車するには、9:05に家を出て普通に歩いても余裕をもって間に合います。

されど…、(;^ω^) う~ん、一日に3本なんですねぇ~…

…ということはさておき、実は私、

一畑路線バスへの乗車は数十年ぶりでして、乗車から降車までの手順が全く分からず、

不安を抱えての乗車だったのですが、

たまたま同じバス停で乗られた方があり、その作法をまねて無事乗車券をゲット!

ふぅ~…とまずは安堵でありました。

動き始めた車中には6名ほどのみなさん方、

そして、ぽつりぽつりと乗り込んで来られる方々を合わせ、

私が降車するまでのMAXの乗客数は16名となりました。

と、いうことで気が付けば、降車予定の出雲市役所前バス停まではあとわずか、

それではと、「つぎは、出雲市役所前・・・」のアナウンスで

数十年ぶりに降車ボタンを、感動のプッシュ

と、気合を入れてスタンバイしようとしたとたんに

ピン、ポン

( ゚Д゚) えっ! なに? いま鳴ったよね?と思った瞬間、

「つぎは、出雲市役所前・・・」のアナウンスでありました。

(;^ω^) あっちゃぁ~… やられたぁ~…でありました。

・・・というような悔しい(?)思いもあったのですが、

数十年ぶりに乗せていただいた乗車時間22分、運賃540円の一畑バスで私が抱いた思いとは、

このバスが無くなったら…、困られるだろうなぁ~…

守れ、一畑バスで、ありました。

(; ・`д・´)q はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ