キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2023.03.03 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

ご近所の老舗の…ん?


キュービックホーム社長の久文です。

わが社の大津本社のご近所に出雲そばの老舗 献上そば羽根屋 大津店さん があります。

最近は思うところあり、昼は食事をとらないことが多い私ですが、

この日はふと思い立ち、ご近所の羽根屋さんへと足を立て、こんなセットをご注文でありました。

ラーメンとろろご飯 でありました。

そばも、もちろん大好きな私でありますが、この日はなぜかメニューの隅にあるこれらに心惹かれるものがあり、思わずオーダーと相成りました。

寒かったからでしょうか? それとも、空腹であったからでしょうか? それとも…

過去、2、3回は食したことのある羽根屋大津店さんのラーメンは

知る人ぞ知るこの老舗の大人気、メニュー、私がオーダーした後でもご来場の方々の2割はご注文になっていたようでした。はい。(あえて食レポはいたしませんが、私は毎日でもOKと、申しあげておきましょう。塩、醤油系です。)

そして、この とろろご飯 !がなんとも絶品でありました。

こちらのお店秘伝のそばつゆを多い目にかけ、ワサビとともにグルグルグルとかき回して、

頃合いを見てモチっと箸でつかみ、

(*‘▽’) あ~ん、( ^)o(^ ) モグモグっといただくと、

(*´▽`*) っかぁ~…♪♪♪

ワサビの爽やかさも香る味わい深いねっとり感が、口中にふわ~ぁ~…ぁっと広がっていくのでありました。

これらが、裏メニューといえど、老舗の深みなのでありましょう。

(*´▽`*) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ