キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.12.06 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

応援したいお店 うどん処 おおだ

キュービックホーム社長の久文です。

以前から、行こう、行こう!と思っても、なかなか行けないお店がありました。

そのお店とは、そう、大田市うどん処 おおだ さん!

このお店、島根県大田市長久町長久ロ-267-1の地にあり、

出雲方面から進んでいくと、左手に大田警察署を越え、三瓶川を渡ると、やがて側道脇に見えてくるのですが、

なんで行けないかというと、土日がお休みなんですね。

土日を大田営業所で過ごすことの多い私、

これまで何度も、何度も、土日にこちらを訪問させていただきましたが、

いつも、なぜか、閉店 閉店 閉店

(^▽^;) あっちゃ~…なっぜ? っと思っておりましたところ、

その答えはいとも簡単、お店の定休日は土日ということが分かったんですね。

q( ̄▽ ̄)/p あっちぁ~…

けれど、この時(昨日、12月5日、月曜日)、ちょうどジブン時(11:50)に前を通る時には、

格別に思うことも無く、何気に通り過ぎるみぎわ、

たまたまこのお店、営業中の気配を感じ、

それではと、Uターンしてのご訪問、念願の来店と相成りました。

ということで、この時のご注文は、念願のお店に来られた興奮も相まって、

ちょっとスギタニさんのご注文(過ぎた注文の意味)でしたが、

うどんの大(450円)+小海老のかき揚げ+半熟卵の天ぷら+鮭のおにぎりで

なんとこれで、 800円

( ̄▽ ̄)/… ほわっ~…安す~ぅ…♬ との満足度 でありました。

さらに、さらに、このお店、スタッフのみなさん方が、とにかく一生懸命なんですね。

いらっしゃいませ!のご挨拶といい、お見送りの丁寧な御礼といい、

あっぱれと思うことしきりのおもてなしでありました。

麺は仕上がりには、もうちょっとの感はありましたが、

このお店に漂う「優しさの連鎖」を帯びたお汁の優しさは、

私の胸に力強く、重く、そしてしみじみと…響いたのでありました。

このお店を応援したい ・・・私は切に思った次第であります。

(*^_^*) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ