キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.07.24 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

プロのスゴ技(後編)

キュービックホーム社長の久文です。

と、いうことで、今度は幹の木こりさんチームのお仕事ぶりを拝見したかったのですが、

残念ながらその機会には恵まれず、チームのみなさん方の

兵どもが夢のあと(つわものどもがゆめのあと)ならぬ

兵どもが技の後を見て感服してしまいました。

それが、じゃぁ~ん!これ!

切り倒した巨木の幹でありました。

横に立つのはわが社の専務で身長は1.7mほどですから

重ねられた重みで地面に食い込んだ分を考えると直径は、ナント90㎝超!

切り倒しの時には、当然、根元に近い部分にチェーンソーを入れ、かなりの力を入れないと切れないでしょうし、

これだけの大きさのものが倒れていくさまは、さぞや迫力があったに違いありません!

(≧▽≦) いやぁ~…残念!

と、いうことで名人、達人たちのお仕事の後はこんな感じ

ちなみに伐採前の写真はこれですから

センダンがいかに大きく、

プロたちの仕事がいかにすごかったか!はお分かりいただけたことと思います。

いやぁ~… みなさん、ホントにお疲れ様でした。

たぶん、あと数年以内にはまたお世話になりますのでよろしくお願いします。

(*^▽^*) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ