キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.04.02 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

春の海

キュービックホーム社長の久文です。

昨日は春の湖(うみ)ということで、宍道湖の景色をご紹介しましたが、

本日は、日本海 西浜海岸の 春の海 ! をご紹介いたしましょう。

はるか上空まで透き通る青い空、

光の加減なのか、薄紫色にも見える美しい雲、

そして、冬のころよりは明らかに透明度を増し煌めくようにもなった海の色、

そして、そして、何よりも、ゆっくりと寄せては帰す波のなんとも優雅な動きがたまりません。

まさに「春の海 終日(ひねもす)のたりのたりかな」そのままの景色ですね。

こんな景色を目の当たりにすると、何もかも忘れて、日がな一日ぼんやりと眺めていたくなるのは私だけではないことでしょう。

・・・と、いうことで、柔らかな日差しの中で春の海を味わえるのも、ここ半月くらいなのかもしれませんね。

(*^_^*) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ