キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2022.03.25 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

ラーメン長さん

キュービックホーム社長の久文です。

この日は数年ぶりに、頑固一徹塩ラーメンさんに行ってみることにしました。

頑固一徹塩ラーメンさんは、ひと昔前、コンビニで同店プロデュースのカップ麺が

全国販売されたほどの松江を代表するラーメンの名店!

…だったのですが、昔、同店があった場所には・・・

( ゚Д゚) えっ! ラーメン長さん…

一瞬、代替わりしたのかな?と思いつつも、なんとなく感じるところがあり

道の向かいの駐車場に車を停め、意を決して入店すると

超ラッキーなことに、ほぼ満席の店内にはカウンター1席の空があり、

すぐに促され着座し、即座に注文するや、わずか数分でお出ましになったのが、これ!

ラーメン大盛り(1.5麺)でありました。

して、肝心のお味はといいますと、とってもマイルドな塩スープは、

(。-`ω-) /  んっ・・・ちょっと、物足りないなぁ~…とも感じてもいたのですが、

熊本ラーメンの揚げニンニクが起源の「自家製黒ニンニク」を加えてからのお味は一変

香ばしさと旨みがプラスしての味の深みが広がり、これって絶品の評価に変わったのでありました。

頑固一徹塩ラーメン、オーナー様が改名されての   ラーメン長さん

今度は、けっこうオーダーされていた レモンラーメンに挑戦いしたく思いました。

(*^▽^*) はい

幻の塩ラーメン長さん | ラーメン長さん【公式】上乃木本店 (ramen-chosan.jp)

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ