キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2021.11.17 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

塩ラーメンのトレンド

キュービックホーム社長の久文です。

30代~40代半ばのころは、3日にあげずラーメンを食べていた私、

それが50代を前にしてからでしょうか、劇的にうどん派に転向し、

その頃の出雲でのお昼といえば、ほぼ、きんぐさんのうどんで、

他の町に行っても、ほぼ、うどんでありました。

これは、うどんのほうがラーメンよりも

より ヘルシーという思い入れからだったのですが、

最近では、「たびたびでなければ、ラーメンもいいか

との割り切り(開き直り?)に目覚め、それではと

ジブン時にラーメン店が近くにあれば、躊躇なく入店し、

そのお店ご自慢の逸品をいただくことにしております。

こちらは、出雲市斐川町上直江国道9号沿いにある

超繁盛店 しおらぁめん 塩名人 さんの 天然塩ラーメン

そしてこちらは、

知る人ぞ知る、お昼時ともなればすぐに満席となる

出雲市常松町の一畑電鉄遥堪駅(ようかんえき)北すぐにある

来宝 (らいほう)さんの 塩ラーメン

(*^_^*) う~む…両店とも塩ラーメンとはいっても、

従来からの透き通ったスープではなく、半濁のスープで

「あっさり」というよりは「醤油とも思える深い味わい」でありました。

両店で感じる限り、最近の塩ラーメンのトレンドは、

(。-`ω-) うん、塩味なんだけど、それ以上に、コク が売りとなっているようです。

(*^▽^*)/ はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ