キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2021.09.04 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

本家の矜持(きょうじ)

キュービックホーム社長の久文です。

今回のご登場は、前回の出雲 翠苑さんの本家筋、平田 翠苑さんです。

と、いうことで、じゃぁ~ん! どうだぁ~! とのお出ましは

麻婆豆腐!…と記されたメニューの品、ではなく?

実は、ウエイトレスさんとのやり取り(辛いほうが良かったら四川風にしましょうか?)

で変更していただいた四川麻婆豆腐(陳麻婆豆腐)

ということで・・・品格あふれるそれをまずはひと掬い、

ふぅ~…ふぅ~…ふぅ~…、バグっ!

(#^.^#) う~ん、絶品

辛さといい、深みといい、うん、いいですねぇ~♬

続いては、このお店の古くからの看板メニュー

赤担々麺(あかたんたんめん)

(*´▽`*) いやぁ~…すごいですねぇ~…

見た目からして、明らかにただならぬオーラーをまとっております。

(*^▽^*) いやぁ~…楽しみですねぇ~

ふぅ~…ふぅ~…ふぅ~…、ズズっ!

(#^.^#) うん、さすがは看板メニュー、

コクのある辛味スープと細麺のバランスがまさに絶妙でありました。

実はこの2品は、担々麺と麻婆豆腐のセット(1,500円)

この日は腹ペコだったのでちょっと奮発しちゃいました。

平田 翠苑さんは、疑うことなき中華の名店であります。

(*^▽^*) はい

※ちなみに出雲 翠苑の店長さんは平田翠苑さんで修行された後、

翠苑の名をいただき独立開業されたとのことです

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ