キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2021.07.21 エイジングが楽しめる建材、道具、長年安心の建材・工法

NEW ESUCO(ニューエスコ)その2

キュービックホーム社長の久文です。

前回に続いてのご紹介は、玄関ホールからのスタートです。

コロナ禍の今だからというわけでもなく、

帰ってきたら、まずはウガイ手洗い

おこちゃまのころから身に着けたい習慣ですね。

ということで、玄関ホールには手洗いを据え付け!

そこから直進すれば、ダイニングキッチンに通じます。

そして、その向こうには階段も!・・・ということは、

このキッチンの立ち位置は廊下と兼用ということなんですね。

なるほど!

この廊下と立ち位置の兼用で少なくとも1坪超は、

面積が圧縮できているかもしれません!

この兼用で50万円超の節約設計が出来ています。

そして、ダイニングキッチンに続くのは

じゃ~ん 畳リビングでありました。

(写真は、畳リビング側から撮影しております)

・・・しかし、この畳リビング、ただ単に、

床を普通の板張りから畳に変えたという

テイストの変更というわけではなく、

そこには素材の違いに係わる住まい方、

暮らし方の変革があったのでありました。

百聞は一見に如かず、こうご期待

(続く…) 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ