キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2020.12.19 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

有難き御札

久文です。

これ、何だか分かりますか?

これは、そう表札(ひょうさつ)なんですね。

(ひのき)の上質な厚板に、墨痕鮮やかに

(ぼっこんあざやかに:文字が美しいさま

書きしたためられたその文字は、

見紛うことなき 私の姓名!

( ゚Д゚) うわっ… す、すごっ

正直、見た瞬間、大サプライズ でありました。

実はこれ、私とは30年超、

父の代からだと50年以上もお付き合いのある

あるお方(能書家として有名)からの突然の贈り物!

だったのですが…、何の前触れもなく、さらには何のご説明もなく…

(´-ω-`) う~ん…なぜに今?と考えておりましたが、

何となく「こういう意味なのかなぁ~」と思い浮かんだ答えは、

「一家(会社)の主(あるじ)なんだから頑張りなさいよ」

(。-`ω-) ですかねぇ~…。

果たしてこれが正解なのか、どうなのか…。

あえてお尋ねもせず、語られもしませんでしたが、

私のためにとお気持ちを込めて作られたこの表札は、

私にとっては、かけがえのない有難き御札

朝晩眺めては精進を誓い感謝申し上げる次第、

衷心より厚く御礼を申し上げます。

m(_ _)m は、はぁ~…

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ