キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2020.08.13 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

蝶の世界は・・・

久文です。

先日はQTAのクロアゲハチョウをアップしましたが、

自然豊かなここ出雲市では、この時期様々な種類の蝶を

毎日のように身近に見ることが出来ます。

この日は、こんなオレンジ色の蝶が、

何を気に入ったのか、

大津本社の裏口倉庫の内外を

ずっと飛び回っては停まり、

停まっては、また飛びしておりました。

ということで、そぉ~っと後を追いかけて

十数枚目に撮れたベストショットがこれ

オレンジベースのヒョウ柄の羽根から推測するに、

どうやら・・・これは、(^_^.) うん!

ソデグロヒョウモンチョウ の雄(おす)!

日の当たる所だとホントに鮮やかなオレンジ色になっちゃうこの蝶

雌(めす)は羽根の肩先に青と白がくっきりと入り、

それはそれで、なかなかに派手見せがするんですね。

ということで鳥の世界をはじめとして、

動物界では、雌(めす)に選んでもらうために

雄(おす)がキレイというケースが珍しくない中で、

蝶の世界では、雄、雌ともにキレイに映えるこのお姿、

蝶の世界ではどうやら雌雄は、

ヒフティーヒフティー力関係であるようです。

(*^_^*) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ