キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2020.06.29 ときどき無性に食べたくなる

きんぐのカレーうどん

久文です。

私が通う出雲の名店 きんぐ さん

このお店での看板メニューといえば、

うどん定食のうどん、通称 うどんだけ や

ボリューム満点の カツ丼 をあげる方が多いのですが、

常連客が、よく注文される 隠れた逸品 が、これ!

カレーうどん ! であります。

いつもの、毎日でも食べたい、さらっと系の饂飩汁(うどんつゆ)とは

一線を画す、このうどん汁、ベースは肉うどんのそれなのでしょうが、

ガツンと香るスパイシーな香りといい、

ドスンとパンチの効いた辛さといい、

さらには、もちもち系の麺の仕上がりといい、

まさに、「これが、ホンマの、うどん屋のカレーうどんやわ!」

と、私と同じ感想を声高に叫んでいらっしゃったのは、

カウンターで食する私の

右斜め後方45度、3.2mに座る

いかにも 食通/お金持ちなオバちゃん でありました。

( ゚Д゚) …、大阪?、ゆかりの人でしょうか?…

妙に…、説得力がありました。

(;^ω^) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ