キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2020.04.12 エイジングが楽しめる建材、道具、長年安心の建材・工法

タイトモールド工法 その1

久文です。

これは弊社のつくるお家の基礎

そう、現在、日本最強基礎断熱工法と呼び声の高い

タイトモールド工法によるお家の基礎です。

普通この地域でよくみられる基礎は、

ご覧のような

いわゆるコンクリートベタ基礎であり、

両者には、明らかな違いがあるのですが、

その違いがお分かりいただけますか?

その違いとは、この写真を見ていただければ

一目瞭然!お分かりいただけると思います。

それはそう、コンクリートに付いたままになっている

白い型枠の存在なんです。

この型枠自体が断熱材となることで、基礎部分を外部の冷気から保護し、

屋内の熱の放出を防ぐというのが、この工法のキモなんですが、

この工法、実はそのほかにも、従来の工法には無い優れた能力を持っているんです。

その能力とは… (続く…)

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ