キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2020.02.09 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

出張中の食事

 久文です。

 

 今回出張中の私の食事はといいますと…

 

 夜は、ほとんどがご覧のような

 

 ホテルのお部屋での コンビニメシ

 

 

 …なのですが、雪の秋田でいただいたランチは、

 

 秋田県JAビル近くにある地元密着のお店

 

 大勝食堂(だいしょうしょくどう)さんの

 

 名物料理、その名も スタミナ定食でありました。

 

 

 モヤシ、ニンジン、シイタケ、ニラに

 

 タマネギ、豚肉などの具材をしんなりとなるまで

 

 しっかりと炒められ、とろみをつけられたそれには

 

 (゚д゚) うん、いかにも雪国

 

 …と納得の甘じょっぱい味付け!

 

 や、やばい! こ、これは、ご飯が進みます。

 

 (;^ω^) ただでさえ、美味い秋田米ですもんね…

 

 …ということで、このスタミナ定食のおかげで、

 

 今回の講演もエネルギッシュに全うすることが出来ました。

 

 感謝!

 

 

 最後は、仙台を飛び立つ前にいただいた

 

 空港ビルの お蕎麦屋さん丸松さんの

 

 牛タン定食 自分へのご褒美であります。

 

 今回もそうでしたが、私の出張旅程は、毎回かなりハード!

 

 ということで、これくらいは大目に見てやってくださいませ。

 

 (;^ω^) はい

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ