キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2019.04.05 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

ソースカツ丼の原点

 

 キュービックホーム 久文です。

 

IMG_9266 (2).JPG

 

 福井の名物料理(B級グルメの?)といえば、

 

 ソースカツ丼

 

 しかも、その総本山といえるのが、福井市の中心部(県庁まで徒歩10分内)にある

 

 ヨーロッパ軒総本店 さん!

 

 今回の出張でも… 、(^▽^;) …来ちゃいました。

 

 …ということで、みんなと同じく定番の ソースカツ丼定食(¥1,150円)

 

 を いったんはオーダーした私ですが、その後、ふと目にした

 

「創業100周年記念メニュー」(1日限定 5食)

 

 ソースカツ丼の原点 シュニッツェル(ウイーン風ポークカツレツ ¥1,130円)

 

 の メニューに心を奪われ、即座にオーダー変更!となったのでありました。

 

 待つことしばし… 

 

IMG_9267 (2).JPG

 

 じゃあ~ん! 

 

 (*^▽^*) おおっ! けっこうなボリュームですねぇ~…♫

 

 ソースは、向かって右から、塩辛のようなうま味が魅力のアンチョビソース

 

 真ん中が、イギリス発祥の元祖ウスターソース(日本製より、酸味や香辛料はキツメ)

 

 そして、左手がこのお店オリジナルのソースカツ丼用のソースで、

 

 3種類ともそれぞれにキラリと光る個性で、私を大いに楽しませてくれたのですが、

 

 一番、私の口に合ったのは…

 

 やっぱり、ソースカツ丼用のこのお店のオリジナルソース!

 

IMG_9263 (2).JPG

 

 ヨーロッパ軒総本店さんのソースカツ丼は、

 

 そう、本家 シュニッツェルを越える名品となっておりました。

 

 (#^.^#) はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ