キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2018.11.30 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

お授け物(おさずけもの)に思う

 

 キュービックホーム 久文です。

 

IMG_8058 (2).JPG

 

 つい先日の 万九千さん(まんくせんさん)お詣りの折、

 

 昇殿をさせていただき、御祈祷をいただいた私、

 

 その際、こんな お授け物 を頂戴いたしました。

 

 まずは、神事にちなむ梅林で育まれた梅を漬け込んだ 梅酒!

 

IMG_8056 (2).JPG

 

 そして、地元の名産品、出西生姜(しゅっさいしょうが)

 

 に、ちなむ逸品 出雲生姜じんじゃエール 御神酒代(おみきしろ)

 

 これは、神社とジンジャーエールとを掛け、

 

 御神酒(おみき)の代わり とされたモノなのでしょう。

 

IMG_8089 (2).JPG

 

 そしてそして、最後は…、当日最後のご祈祷ということで、

 

 特別にお授けいただきました神前への お供え餅…で、ありました。

 

 写真は、そのお供え餅を使って、

 

 弊社スタッフが作らせていただいた ぜんざい

  

 して、そのお味はといいますと、 (*^-^*) うん、もちろん、絶品!

 

 …ということで、この度の 万九千さん詣で は、

 

 ご祈祷を受けるも良し!

 

 そして、お授け物をみんなで分かち合うも良し!

 

 で、ありました。 (*^▽^*) はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ