キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2018.11.11 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

銘酒を楽しむ

 

 キュービックホーム 久文です。

 

IMG_7855.JPG

 

 昨日は、全国PTA中国ブロック研究大会で

 

 山口県の岩国市に日帰りしてきた私、

 

 この地、岩国は、そう…、

 

 日本酒の産地としても有名な地でもあり、

 

 ※「獺祭(だっさい)」で有名な旭酒造もこの地にあります。

 

 この日は、2本の銘酒を持ち帰ることが出来ました。

 

 1本目は、ご覧の 雁木(がんぎ)であります。

 

IMG_7858.JPG

 

 初めていただくこのお酒、いわゆる冷や(ひや:常温)でグビッと口に含んだところ…

 

 (=゚ω゚)ノ おおっ、けっこうパンチが効いていますね!

 

 さらっとした味わいながらも、濃さといいますか、力強さといいますか、

 

 辛口の奥深さを感じさせてくれる、これぞまさに 男のお酒

 

 (≧▽≦) っかぁ~… 

 

 v( ̄▽ ̄)v いいねぇ~…でありました。

 

IMG_7847.JPG

 

 続いては、目にも鮮やかな のパッケージに収められた

 

 日下無双(ひのしたむそう)

 

 知る人ぞ知る 村重酒造さん の逸品中の逸品であります。

 

 なんか、オーラが漂っていますね

 

 ということで、取り出したボトルは、こんな感じ!

 

IMG_7843.JPG

 

 (≧▽≦) いやぁ~… どんなお味なのかしら?

 

 と、期待ワクワクではありましたが、さすがに続けての2本目は、

 

 稀代の銘酒に失礼と存じ、次回、特別の日にとっておくこととした私、

 

 いやぁ~… 岩国のお酒は、ホントに美味かった! (*^▽^*) はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ