キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2018.08.31 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

秋茄子は嫁に食わすな…?

 

 キュービックホーム 久文です。

 

tama04.jpg

 

 これは、焼きナス!

 

 そして、今の季節は、秋!(今年の立秋は、8月7日でした。)

 

 …ということで、この映像と

 

 この季節から想像される慣用句といえば、

 

 秋茄子は嫁に食わすな! が思い浮かびますね。

 

 …して、その意味するところとは、(諸説あるようですが…)

 

 ① 秋ナスは美味しいから、憎らしい嫁なんかに食わすのは、もったいない! 

 

 ② 秋ナスは体を冷やすから、大事な嫁には食べさせないほうがいい!

 

 ③ 秋茄子は種が少ないので、子種ができなくなるから食べさせないほうがいい!

 

 なんて、ところでありまして、

 

 それをつぶやく、あるいは心の声で言っていらっしゃるのは、

 

 おそらく…お姑さんで、あるようなんですねぇ~…。

 

 と、いうことで、アナタは将来、

 

 どんなお姑さんになられるのでしょうか? (;^ω^) はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ