キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2018.06.25 社長が見つけた“古き良きもの”、“ずぅ~っと在り続けるもの”

花ござ?

 

 キュービックホーム 久文です。

 

jj02.jpg

 

 つい先日こと、それまでふわふわ系のラグが

 

 敷かれていたわが家のLDKに

 

 ご覧のような敷物がお出ましになられました。

 

 これはそう、花ござ(様々な模様をつけて織り込んだい草の敷物)

 

 ではなく、い草カーペットなんですね。

 

 い草カーペットとは、裏面をフェルトやウレタンなどで

 

 裏打ち補強されているのですが、それでも床に直接では

 

 お尻が痛くなる懸念もあり、(;^ω^)…

 

jj01.jpg

 

 カーペットに先立ち、ご覧のような

 

 ウレタンマット(10㎜厚)を組み合わせてみたところ、

 

 座り心地は、(#^.^#)うん、なかなかの心地よさと相なりました。

 

 カラッと乾いた畳表の何とも言えぬ肌ざわりのよさ、

 

 そして、お香にも似た普段の生活にはない、品のいい香り

 

 (*´ω`*) ぁ~… いいですねぇ…♫

 

 もう、…夏、で・す・か… はい!

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ