キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.12.29 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

オヤジから受け継ぐもの

 

 キュービックホームのホームページはこちらから  http://www.qbic.jp/

 

 1みくが03.jpg

 

 昨日は、弊社のお正月準備からのお話でしたが、

 

 今日は、地元の⛩  彌久我(みくが)神社さんのお正月準備からのスタートです。

 

 これは、茅の輪(ちのわ)と呼ばれるもので、

 

 まずは、この輪をくぐり越えて、罪やけがれを取り除き

 

 それから、神前にお祈りいたしましょうという神式の礼法を促すもの👍

 

 ※礼法の詳細については、向かって左手の高札に記されています。

 

1みくが00.jpg

 

 続いては、きれいに掃き清められた境内と

 

 すす払いが行われた拝殿 

 

 (*^_^*) いやぁ~… いいですねぇ~…

 

 地元の神社役員の皆様方によって丁寧にお掃除されたお姿は

 

 ✨氣✨ が込められているというか、

 

 尊崇の念によって清められているというか、

 

 とても清々しい気持ちにさせていただけます。

 

1みくが神社八幡様鳥居アフター.jpg

 

​ そして、私が本日こちらに詣でた理由が、これ

 

 八幡様の前の 鳥居さんでありました。

 

 実はちょっと前のこと、💡ふと思い立って神社に参拝したおり、

 

 偶然、お目にかかった宮司さんから、

 

 「親父さんが寄進してごさいた鳥居さんが、痛んじょってねぇ~😓…」

 

 と伺った私、早速確認したところ、

 

 (^_^;) あっちゃぁ~… の状態を把握させていただき、

 

 わかぁ~ましたけんねで、自らの使命を請け負い💪

 

 ご近所の井上塗装店の社長、通称イノペンのケンちゃん

 

 修復をお願いするや、一日千秋(いちじつせんしゅう)の思いで

 

 この日が来るのを待ちわびていたのでありました。

 

 修復が終わった鳥居さんは…

 

 お見事、あっぱれ、思わず新品かと見まごう神々しさ

 

 まさにイノペンマジック炸裂の出来栄えでありました。👏

 

 …と、いうことで、この鳥居さんのメンテナンスは

 

 親父さんから受け継ぐ、わが家の使命 💪

 

 今後、わが息子たちにも、しかと👍、受け継いでいってほしいものであります。はい😉

 

  ※イノペン:井上ペンキ屋の略

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ