キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.10.31 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

アマゾンのさわら?

 

 キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

さわら

 キュービックホーム 久文です。

 

 先日、✨伝説の棟梁、勝部さん(尊称:オジジ)が

 

 自ら釣りあげられた「さわら🐟」を持ってきてくれました。

 

 このオジジ、その大工としての力量💪、棟梁としての才覚👍が、どれほどのお方だったかは、

 

 もう✋知る人も少ない伝説の大棟梁なのですが、

 

 育てた大工の弟子の数もさることながら、育てた釣りの弟子の数も数知れず🌃

 

 といわれるほどの、大の 釣り好き で、

 第一線を引かれた現在では、長年連れ添った愛船🚤に乗り込み、

 

 🌊凪となれば出漁、🎣釣れたと聞けば出漁、😱暇だなぁ~…思っても出漁、

 

 釣れても、釣れなくても、ぜんぜん気にならない v( ̄▽ ̄)v💓

 

 という勝手気ままの自由なフィッシングライフ🎣を楽しんでいらっしゃいます。

 

 てな感じですから、月1回の事務所来訪の折に、「釣れるかね?」と水を向けても…

 

 顔の前30cmで手を振り、✋

 

「ことしゃ、まんだまんだ、🌊水温が高いけん、🎣さばらんとまっしゃい😆」

 

(出雲弁:今年は、まだまだ海水温が高いので、食いついてくれんのですわ)

 

「社長、🐟大きいのが釣れたら、持ってくるけんね👍」の

 

 とっても大らかなやりとりの繰り返しとなるのですが、

 

 たっま~…に、これは😲という大物🐟を持ち込んでくれることもアリ😊

 

 今回の大物も、数日前のいつもの会話の後の思わぬラッキーヒット‼

 

 ということで、皆さんにご披露すべく、📷パシャっと写したのですが、

 

 …比較物がないのでその大きさが分かりません😅

 

 😱あっちゃ~…どうしようかと、しばし思案🤗の後、💡ふっと思い出しちゃいました

 

 こんな時には、タバコの箱(セブンスターとかマイルドセブン)だよ❗と、

 

 スタッフ諸君に「だれか、🚬タバコもってねぇ~かぁ~」と聞いたところ、

 

 見たこともない✋ こんなシロモノ⁉がお出ましになり、

 

 それでも😅ちょっとはマシかぁ~…と、📷パシャっと写したところ…

 

さわら2

 

 😓あっちゃあ~…ダメ、ダメ、ダメ😫

 

 ✨ハイカラすぎてタバコの箱にみえんがやぁ~…😳

 

 これじゃあ、v( ̄▽ ̄)v 大きさがわからんし、何か代わるものが無いかと

 

 あたりを👀きょろきょろしていたところ、

 

 そうだ❗ と ヒラメキ

 

 人をモノサシ📏とすることにし、写したのがこれ👍

 

11さわら.jpg

 

 …わが社の樋野さん、身長154cmの広げた両手👐

 

 との比較で、だいたいのサイズもお分かりいただけたと思いますが、

 

  今回のさわらは、体長95㎝、体重4.5㎏の超大物🖐

 

 して、そのお味💗はというと

 

 お隣の居酒屋「きこ八」さんで、すぐさばいてお刺身にしたものをみんなでいただきましたが、

 

 背に近いあっさり系の部分もさることながら、✨脂ののったお腹の部分の💗美味しさたるや超ベッピン👍、いや超絶品

 

 はじめは、しほ姐さんの食べるのを恐る恐る見ていたピンクのピラニアさんたちも

 

 姐さんの表情から、その💗美味しさをすぐに察し💡、

 

 パシャパシャパシャ💦っと、すぐにヒートアップ

 

 箸を片手に、カラダを半身にして、ぐいぐいと人に分け入り、

 

 お刺身に🥢つかみかかるや、バグバグバグ💥…

 

 そして、パシャパシャパシャ💦っ… 

 

 やがて、瞬く間に、😑し~ん… で、ありました。

 

 (^_^;)…。

 

 オジジ有難し🙏、& ピンクのピラニアさんたち、恐るべし😱… はい😉

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ