キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.10.12 番外編!「へぇ~」or「なるほど」

桜島、見える地に暮らし…

 

 キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

桜島

 キュービックホーム 久文です。

 

 先般、鹿児島に出張してきました。

 

 写真は、鹿児島のシンボル、桜島

 

 この時も、かすかに噴煙が上がっておりますが、

 

 今回の出張では、この噴煙がもたらす厄介な出来事を目の当たりにすることができました。

 

火山灰と車

 

 写真は、降り掛かる火山灰を被った青空駐車の車

 

 よぉ~くご覧いただければ、お分かりになると思われますが、

 

 直射日光のキツイ部分では、日光が反射して車中が見えないほどの火山灰の厚みは、

 

 おそらく2㎜くらいでしょうか?

 

 けれど、この2㎜がお家やお店の敷地中に降り注いでいるのですから、

 

 そこに暮らし、お勤めになる人たちのご苦労たるや

 

 たいへんの極みだったんですね

 

 中古車ディーラーの展示には、車に積もっ火山灰を丁寧に洗い流すスタッフのみなさん方、

 

 ホントに、たいへんだなぁ~… のひと言が口をついて出ました。

 

 けれど、そこで作業される方々のお顔を見るに、

 

 疲労感もなければ、失望感も無し

 

 ( ˘ω˘ ) う~ん…

 

 (*''▽'') なるほど

 

 本日は、火山灰降り注ぐ地域の方々の大変さもさることながら、

 

 住めば都 という、言葉も、ストンと納得できたような気がしました。

 

 この地には、火山灰の苦労を洗い流しても余りある

 

 とってもステキな魅力があるようであります。はい

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ