キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.08.27 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

最近、イワシが?

 

 キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

イワシの梅煮

 キュービックホーム 久文です。

 

 そう最近、💡気が付けば、わが家ではイワシ🐟が、よく食卓に上ります。

 

 🔥塩焼きやら、ご覧のような煮モノやら…

 

 以前は、忘れたころにお出ましになっていたのが、何でこの頃は頻繁に?

 

 なんて思っていたら、その理由は🖥ニュースで一発でわかっちゃいました。

 

イワシのタルタル

 

 なんと⁉、今年の漁獲量は昨年の5倍、卸値は、東京・築地市場の前年同期比で4割安‼…だとか…

 

 (;^ω^) はぁ~ん💡、なるほど、そういうことですか😉

 

 と✋、いうことで、写真はイワシフライのタルタルソース掛け

 

 ばぐっ・もぐもぐも、( ˘ω˘ ) う~ん…💓

 

 ぐっどぉ~…💪 (^_-)-☆

 

 わが家の⛰カミさんは、これから先、どんなイワシ料理にチャレンジしてくれるのでしょうか はい😊

 

 蛇足 漁獲量5倍の理由は、ロシアが資源保護を理由に、排他的経済水域でのサケ・マス漁を禁止したことから、サケ・マス漁をしていた船団が行き場を失い⁉、イワシやサバの漁に🔄転換しているためといわれています。

 

 (*''▽'') えっぇ~…❓ って、ことは、イワシって、獲ろうと思えばとれたのぉ~?

 

 ( ̄▽ ̄)/…ってなわけで、獲れないから💰高値の高級魚✨ と私が思っていたお魚は、

 

 獲れ無いから❗、ではなく✋、実は、獲らないから

 

 高くなっていった↗というお話、😱

 

 その事実を知った時、😓 なんとも割り切れない私でありました。はい😅

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ