キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.08.21 社長が見つけた“古き良きもの”、“ずぅ~っと在り続けるもの”

犬山城 

 

キュービックホームのホームページはこちらから http://www.qbic.jp/

 

犬山城

 

 いささかボケ加減の写真(iPhone撮影)で恐縮ですが😅、これは✨国宝 犬山城(いぬやまじょう)の天守🏯であります。

 

 先日の名古屋出張の折に足を延ばして行ってきました。(愛知県北部、岐阜県との境、名古屋駅から車で1時間ほど)

 

 犬山城は、天守が国宝に指定されている5城のうちの一つ‼( 他は、姫路城、松本城、彦根城、そしてわが島根にある松江城🏯 )

 

 と、いうことで、歴代の城主の方々が眺められた景色🌳🌳を、出来れば天守から眺めたいと思ってはいたのですが、

 

 一仕事終わってからの🚗💨移動ですから現地到着は19時前になっておりまして、予想通り開場時間はすでに終了

 

 😓残念ながら、入城は叶わず、☀夕日を浴びる天守🏯を遠くから眺める私であります。

 

 けれど、(*^-^*) う~ん、いいですねぇ~…✨ 

 

 現存する天守で最古(1527年~1620年に建造)と言われるこの天守のオーラー🌈は、やっぱり違います。

 

 小牧長久手の戦い🦸‍♂️や関ヶ原の戦いでも重要な拠点だったこのお城、

 

 このお城は、まさに戦国の現認者👍だったんだなぁ~…と、しばし感慨に浸っておりましたところ…

 

犬山城天守落雷

 

 (・・? ん…  なんか屋根🏠に違和感が?…と、しげしげと😲眺めていたところ、

 

 それに💡気づいたツアーコンダクター氏(以前からご登場の氏です) 曰く

 

「気づかれました? この前の雷雨⚡で鯱のひとつが破損してるんですよ。でも、お蔭でレアな写真が撮れましたね 😄ははははははっ…👏」

 

 と… どこまでも、👍ポジティブな氏の神対応にも大いに感心させられた私、

 

 今回も氏のおかげで、とっても✨いいモノに触れることが出来ました。はい😊

 

 キュービックホーム 久文

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ