キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.05.12 キュービックホームの考えていること(社長の思い)

私も、鉄ちゃん?

やくも入線

 

 出雲と都会とをつなぐ🚇特急列車があります。始発は、🌅4:43で終電は、🌆18:27。一日になんと15本❗も出ているんです。

 

 それでは、どれくらいの時間🕒で都会と結ばれるのかというと…、

 

 例えば7:23発のそれ🚇なら、岡山駅には10:35に着きますから、新幹線🚅へと乗り継いで、新大阪へは11:38、東京へは14:13には到着✌となります。

 

 これが✈飛行機となると、始発の大阪便を利用するためには出雲市駅から🚌連絡バス7:45発に乗車し、出雲空港から大阪伊丹空港を経て✈、リムジンバスに乗り継いで新大阪駅到着は10:25となり、

 

 東京便では、6:45発の🚌連絡バスに始まり、✈飛行機で1時間10分ほどのフライトを経て、羽田空港に降り立つと、🚃モノレールとJRを乗り継いで東京駅到着は9:58となるんですね。

 

 ということで、所要時間から比較すると

 

 新大阪駅までは、🚇4時間15分が、飛行機利用では、2時間40分❗。 

 

 東京駅までは、🚇8時間50分に対し、✈3時間13分✌と…その差は歴然なんですね。

 

やくも運転席

 

 と✋、まあここまで書いていくと「やっぱり、✈飛行機のもんだわ」となるのでしょうが、一方では「✋まてまて、それでも¥運賃がちがうよ、🕒時間に余裕がある人だったら、時間は掛かっても安い↘ほうがいいんじゃない」という選択肢も浮上してくるわけで😅…

 

 💡それじゃあと、お値段¥を比較してみると…

 

 新大阪駅までは、電車メイン10,150円に対して、飛行機メイン22,720円なのですが、高速バス🚌オンリーだと、なんと❗5,800円😆(出雲市駅7:45発~新大阪駅13:10着:所要時間約5時間25分)、

 

 東京駅🚉までだと、電車メイン19,000円に対して、飛行機メイン33,660円なのですが、🌃夜行バス🚌オンリーだと、な⁉、な、なんと11,800円‼(出雲市駅19:10発~東京駅翌7:01着:所要時間約11時間51分)になっちゃうわけで…

 

 …そうなんです💡。確かに、列車は飛行機と比べて、かなり格安👍となるものの、直通バスのコスパ¥には全く歯が立たないんですが、私のようなイビキ💤ハンパないにとっては、他の乗客の皆様方の😓ご迷惑も考えて同一のシートで4時間超の移動🏃🏻となる高速バスや夜行バスなんて考える余地もないNG👊なんですね。

 

 …と✋、いうことで、私の都会への移動手段、あるいは都会からの移動手段はと申しますと、第1に考えるべきは、💡やっぱり飛行機✈となっちゃうんですが、

 

 たまにはご覧のような運転席から永遠の彼方へと続くかのような🚇レールウエイ(軌道)をぼんやりと眺め👀、ガタピシと揺れる列車に身を任せる😊ことが何とも言えず心地よい✨こともあるわけで、

 

 時間に余裕のある時は、🚇列車最前列も対案として検討している私…

 

 こんな私も、ある種の…鉄ちゃん⁉なのでしょうか…はい😉

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ