島根県松江・安来・出雲・雲南・大田で住宅の新築&リフォーム、土地探しまで感動の家づくりをプロデュースするキュービックホーム公式サイトです。

HOME >  施主様より頂いたお手紙

施主様より頂いたお手紙

ページ1/2

 
施主様より頂いたお手紙

悩みを受け止めてくれる人がいたからこそ、納得のいく家が出来たと思います。

 

私たちが、キュービックホームさんと知り合ったのは9ヶ月くらい前でしたね。それこそ、家を建てるにあたって何も知らない私達に一から教えていただき、建てる時期から、土地探しから、資金設計まで、さまざまなご指導をいただき、とってもお世話になりました。

特に間取りや色決めなどの場面では、何の知識もない私たちは、何をどんなふうに考えていいのか悩むことばかりだったのですが、その都度、私たちのやりたいことを上手く引き出していただき、要望を言っては提案していただくことのくり返しで、何度も、何度も打ち合わせをさせていただいたことで納得の家が出来上がったと思っています。

振り返ってみると、家づくりというものはいろいろ決める事が多く、悩むことに疲れた時もありましたが、担当の渡部さんは歳も近く、気さくで話しやすく、すごく打ち合わせも楽しくさせていただきました。あれこれと提案する私たちに嫌な顔一つすることもなく聞いてもいただきました。

今あらためて考えてみると、悩んで考えたからこそ、悩みを受け止めてくれる人がいたからこそ、納得のいく家が出来たと思います。

また最後になりましたが、打ち合わせの間、みなさんで子供を見ていただき、大変助かりました。おかげさまで打ち合わせに集中することができました。これから家族4人で新しい家で暮らすのが楽しみです。ありがとうございました。

施工事例はコチラ

 
 
施主様より頂いたお手紙

住まいづくり講座に参加したことがきっかけとなり、 やっと本格的に家作りを考え始めました。

 

いつかは家を…と何となく思いながら、キュービックホームの見学会に初めて足を運んだのはずいぶん前のことだったと思います。いろいろ聞かれたり無理に勧められたりすることのないキュービックホームの見学会は、何の計画もない私にとっても行きやすく、「いつかはキュービックホームで家を…」という気持ちが自然にわいてきました。

昨年の秋、夫婦で見学会や社長の「住まい作り講座」に参加したことがきっかけとなり、やっと本格的に家作りを考え始めました。…とは言え、何をどうしてよいかわからないことだらけで、社長をはじめスタッフの皆さんがひとつひとつ丁寧に教えてくださり、スケジュールも細かく組んでくださったお陰で、家が少しずつ現実味を帯び完成していったように思います。土地の件では色々迷いましたが、最終的には山尾さんに言われた「縁」を信じ、決断することができました。

家の細かいことについては、担当の板垣さんにとても親身になって支えていただきました。思いつきで色々なことを言う私たちに、いやな顔ひとつせず、いつも笑顔で「考えてみますね」と言ってくださった板垣さん。本当に感謝の一言です。「収納が多くて、手入れがしやすい家」…最初に確かそれだけ伝えた家が遂に完成し、今は家族4人でこの家に住むことをとても楽しみにしています。キュービックホームの皆様のお陰で本当に楽しく家作りができましたありがとうございました。

施工事例はコチラ

 
 
施主様より頂いたお手紙

この家で家族みんなで 年を重ねていくことが楽しみです。

 

知人の勧めで、生後3ヶ月の子供と一緒にお伺いしたのが最初の出会いでした。どうみても社長のオーラをだしている社長さんと庭先でご挨拶したことを印象的に覚えています。

建てたい家のコンセプトは「メンテナンスフリーでエコな家」「猫も人も暮らしやすい家」という私達に寄り添っていただき、間取りで行き詰まったときには、担当の松田さんに家のことを考えない時間も頂きました。約2年も通わせてもらったことでとても素敵なお家を作ることができました。階段と2階のホールとキャットタワーが特にお気に入りです。

この家で家族みんなで年を重ねていくことが楽しみです。キュービックホームさんとよいご縁をいただいたことに感謝いたします。ありがとうございました。

施工事例はコチラ

 
 
施主様より頂いたお手紙

「家を建てよう!」と、突然の思い立ちから 始まった我が家の家づくり。

 

本を買って読んでみてもいまいち分からず、???ばかりの夫婦の会話でしたが、そんな時ひとまず立ち寄ったモデルハウスがキュービックホームさんとの出会いでした。

ステキな空間にイメージばかりが先走る私達に、ビシッと「住まいづくり講座」を伝授される社長さんがとても好印象で、すぐに私達の心は決まりました。

担当の渡部さんもとても話しやすく、親身になって考えていただけたので不安に思うことは何一つなく、楽しい時間を過ごす度にひとつひとつ形になり、気付けば当初のイメージどおりの家が出来上がっていました。

子どもたちもキュービックホーム=楽しい遊び場(そして友だち)と思っていたようですが、完成した家を見て、今では「すごい!!」とやっと建設会社だと理解し、感激しております(笑)

このように大満足の私たちらしい家を建てられたことに社長さんをはじめ、渡部さん、スタッフの皆様には心から感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

施工事例はコチラ

 
 
施主様より頂いたお手紙

家を建てるには何をすればいいのか? 何もわからない状況でした。

 

長男の小学校入学にあわせてマイホーム購入を検討していましたが、現状で家が本当に建てれるのか?家を建てるには何をすればいいのか?何もわからない状況でした。こちらのホームページを拝見させてもらったところ「住まいづくり講座」の案内を知り思い切って参加させてもらいました。講座に参加し、私たちにもマイホームが建てれるかもという期待と、社長をはじめスタッフ皆さんの人柄やあたたかい対応に後押しされ、マイホームの建築を依頼することにいたしました。

いろいろな土地を見学しに出かけたり、間取りの堂々巡り…(笑)、住宅設備のショールーム1日弾丸ツアー…。担当の大谷さんにアドバイスをもらい、マイペースな私たちでしたが、今こうして形あるものが出来上がりました。

人見知りだった娘も打ち合わせの回数が増すごとに慣れ、今では「今日、大谷さんのとこに行く日?」と大変楽しみになっていました。 私たちらしい家が建てられ、大変満足しています。キュービックホームの皆様、大谷さんとのご縁に感謝しています。ありがとうございました。我が家のすべてを知っている大谷さん、今後ともよろしくお願いします。

施工事例はコチラ

 
 
施主様より頂いたお手紙

いっつも明るくて、面白くて、大笑いしながら 楽しく現場見学させていただきました。

 

住宅の家賃が年々上がり、将来のことも考えマンション、新築、中古等迷っていた時、社長の「住まいづくり講座」を受けることになりました。

その後は、担当の大谷さんと土日、平日の夕方、空き時間に合わせて頂き打ち合わせを行いました。土地も探しながら、祖父・祖母と一緒に住める家を考えていただきました。

初めは、図面やカタログで想像の世界でしたが、土地に線が引かれ「本当にここに家が建つのか?自分達みんなで住めるような家が建つのか?」不安でした。基礎が完成し、徐々に目に見える形になってくるにつれ、早くこの家に住みたいという希望が湧いてきました。

打ち合わせでも「これ可能ですか?」と聞くと「できます!次回、詳細を」と対応も早く、安心してお任せする事ができました。何度も変更もお願いし、大谷さんはとっても大変だったと思います。 社長さん・大谷さん・スタッフさん・職人さん。いっつも明るくて、面白くて、大笑いしながら楽しく現場見学させていただきました。そして今、大満足!そして感謝!!快適と癒しを早く実感したいです。これからもよろしくお願いいたします。

P.S 上棟の時の社長の言葉、とってもありがたかったです! ばあちゃんが大ファンに♪

施工事例はコチラ